ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

あの時の仕事、辞めなかったら?の夢をよく見ます。

ちょくちょく昔の仕事の夢を見る。

 

f:id:robakuma:20170720223930p:plain

 

工事現場の職人をしていた。

 

大好きな仕事だった。

 

自分の腕を磨く喜びというのがたまらなかった。

 

 

 

f:id:robakuma:20170720223941p:plain

 

 でも、職人ならではの「見て盗む」が出来なかった。

なので、やめたのだが

未練が残っているのだろう。

 

夢にでてくるものが、どことなく未練っぽい。

 

f:id:robakuma:20170720223949p:plain

 

f:id:robakuma:20170720223956p:plain

 

 

 

「あのままあの世界にいてたら僕は・・・・」と思いをはせることがある。

 

しかし、あの世界というもに、見切りをつけたのは過去の自分。

 

過去の自分の選択は大抵は正しいと思う。

 

あの時の判断は正しいと思った方が良い。

 

あの世界にいてたら、成功したかも?

 

多分、それは夢の中だけだろう。