ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

明日発売のアサヒ芸能に、はてなブロガーの僕がインタビューされた記事が載ります

11月2日に発売した僕が書いた本

「あやしい催眠商法だましの全手口」

この本がアサヒ芸能の記者さんの目に留まりました。

アサヒ芸能と言えば全国のコンビニで売られている有名な週刊誌。

こんな感じ。

 

週刊アサヒ芸能 2018年 11/22 号 [雑誌]

週刊アサヒ芸能 2018年 11/22 号 [雑誌]

 

 芸能人ネタ

ヤクザネタ

その他、社会の闇の部分に切り込んだ興味深い内容盛りだくさんの人気雑誌。

その記者さんに、インタビュー取材をしてもらいました。

11月11日のことです。

関西のとある喫茶店での対面取材です。

で、いつの号にその取材記事が載るのかが決まりました。

明日、11月27日発売の号に掲載されることになりました。

しかも、最初は3ページという予定でしたが、「これはページ数を増やすべきだ」と4ページになったようです。

ページ数を増やして世の中に訴えるべき内容と言うことです。

インタビューの内容は、僕が催眠商法の会社に勤めていた経験を語ったものです。

記者さんは「へ~~」「ほう~~」と普段聞けない話に食いついてくれました。

そして「お話を聞いているとそれほど悪い仕事ではなさそうですね?」と質問されました。

アサヒ芸能といえば、ヤクザとかの裏社会のネタが多くて、そういう関係者の方にインタビューを多くしている記者さんから見た僕は、それほど悪い奴には見えなかったのでしょうね。

いろんなことを2時間たっぷりと話しました。

インタビュー後、「すごく分かりやすいお話が聞けて良かったです」と喜ばれました。

記者さんによると、仕事柄、裏社会の人に話を聞く機会が多いのですが、そういった人たちは感覚やセンスで話をするので分かりにくい面があるそうです。

でも、きっちりと理論だてて話をしてもらえたので助かったということだそう。

どんな記事になるのか?

僕が話したどの部分をどんな視点で?

すごく楽しみで今、ワクワクしているところです。

 

あやしい催眠商法 だましの全手口  身近な人を守るために知っておくべきこと

あやしい催眠商法 だましの全手口 身近な人を守るために知っておくべきこと

 

 

 

「あやしい催眠商法だましの全手口身近な人を守るために知っておくべきこと」
単行本: 230ページ
出版社: 自由国民社 (2018/11/2) 
筆者 ロバート・熊
イラストレーター にゃんとまた旅/ねこまき
身近な人を守るために知っておきたい催眠商法の現場を元社員が詳細に明かした本です。
★本書の特徴
1.いかにしてお年寄りのこころを奪うか、元社員が明かします。   
2.ネット上にある催眠商法の説明はごく簡素なものですが、事実はかなり込み入った内容です。本書では複雑で巧妙な手口をあますことなく紹介いたします。
3.まず近づかないことが一番ですが、もし被害にあってしまった場合の有効な対策も分かります。

大型書店の法律書の棚に並べられていることが多いです。
お近くの書店に置いてない時は、本のタイトルをお控えになり、お取り寄せでお願いします。