ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

催眠商法の現場から3日目

3日目、午前の部 

「は~い、はじまりま~~す」

パチパチパチパチ・・・・

 

f:id:robakuma:20171214092933p:plain

 

店長の司会

さあ、みなさん、おっはようございま~~す。

老人 「おはようございま~~す」

 

いや~~すごい熱気ですね。外は寒いけれど中はポッカポカ。

朝から嬉しいことにね、みなさんに昨日お配りしただしの素

 

「さっそく、お味噌汁に使ったよ~」

「さっそく、炊き込みご飯に使ったよ~」

って言ってくれてね

f:id:robakuma:20171214093303p:plain

 

みなさん、試してくれました?

老人 「は~~い」

 

おっ、そこの元気なお母ちゃん、何に使ってくれました?

お母ちゃん 「お味噌汁に使ったら、孫が美味しい、美味しいって・・・」

 

聞いてくれました~~聞いてくれました~・・・店長がコミカルに踊る。

老人 「ははははは」

 

あのね、みささん、昨日社長が説明したけどこれには何が入ってますか?

 

北海道産の~~~

老人 「日高昆布~~」

鹿児島県枕崎産の~~~

老人 「かつおぶし~~」

みなさん、よくできました~120点で~す。

 

老人 「ははははは」

f:id:robakuma:20171214093810p:plain

 

オープン記念販売

で、これは1箱15袋入りでお値段いくらか?覚えてますか??

 

老人 「ざわざわ・・・・1800円」

そうですよね、でもここは何の会場ですか?

 

全員で 「宣伝会場~~」

そうそう、だからね、このお値段をオープン記念で下げちゃいますよ~

 

1800円のところを明日と、明後日の2日間限定で~~

1000円も切って~

800円も切って~

なんと、500円。

 

全員で 「おおおおおお~~~~~」パチパチパチ!

 

f:id:robakuma:20171214094352p:plain

 

 

驚きの安さ

 

今からね、予約券を配るので、これを持っている人に明日と明後日のお話が始まる前に500円で販売しますよ~

 

おひとり様1個までですよ~

 

f:id:robakuma:20171214094600p:plain

 

予約券を配る 

 

じゃあね、今から社員さんが予約券をお配りしますんで、社員さ~~~んおねがいしま~~す。

 

社員 「は~~~~い」

 

ミュージックスタート~~~

 

そうよ催眠~心ひら~~いって~~私をしんじ~~て~~、いえい、いえい、安室~~~

 

はいどうぞ~~、はいどうぞ~~

 

熊ちゃん 「てんちょ~~~!」

店長 「は~~い」

熊ちゃん 「もうみなさん予約券を受け取ってますよ~」

店長 「今回は特別のサービスですからね~~」

ザワアザワザワ・・・・・

 

はい、配り終わりましたね、それでは、みなさんお待ちかねの社長をお呼びしますね~~

 

社長お願いしま~~す。

 

f:id:robakuma:20171214095130p:plain

 

社長登場

 

はい、みなさん、お元気ですね~私は嬉しいですよ~

 

まぁ、それにしてもうちの店長の声はうるさいよね~~

 

老人 「はははは」

 

いつもこの調子でしゃべっててね、電話なんかかかってきたらもう大変、携帯を耳に当てていられないの、うるさくてね。

 

老人 「はははは」

 

f:id:robakuma:20171214095450p:plain

世間話を場を和ませる

 

でも、こうして皆さんが元気に笑ってきてくれるって本当にありがたいよね~

社員 「そうですね~」

 

昨日、お話が終わってね、あるばあちゃんが俺に近づいてきたのよ~

「社長さんはお元気ですね~お年はいくつですか?」って言ってきたの。

「バカやろう!年なんか聞いてどないするんじゃ~~」って言ってあげたよ。

 

老人 「はははは」

 

大体ね~相手の年を聞くのは日本人ぐらいだよ。アメリカ人は聞かないっつ~~の。

笑い話で場を和ませる 

 

老人 「ゲラゲラゲラ」

で、そんなこと言ったら、ばあちゃんは諦めたのかな?

「社長、いつまでもお元気で~~~」とか言いながら、杖ついてふらふらで帰って行っちゃったの」

 

「おいおい、おめぇ~~さんこそ元気で長生きするんだよ~~~」って言ってあげたよ、まったく~~」

老人 「ははははは」

 

f:id:robakuma:20171214100254p:plain

 

でも、そんなばあちゃんの心意気が嬉しいよね~

 

社員 「そうですね~」

 

生きているとね~やることが山盛りでね。

社員 「はい」

お年寄りにウケる話の鉄板、孫の話 

私なんかね、この前、孫が生まれちゃってさ~~

 

全員で 「パチパチパチパチ・・・・・」拍手

 

いや~~可愛いね。この前、娘が孫を連れてきたからね。

もう、たまらなくなっちゃってさ~

 

こんな感じで・・・・

 

f:id:robakuma:20171215082850p:plain

 

ちゅ~~しようとしたら、娘が、『お父さん、汚いからやめてくれ』ってね。

 

老人 「ゲラゲラゲラ」

 

「バカ野郎、おめぇは、この汚い俺から生まれたんだよ。

そんなこと言うなら出ていけ~~~」って言ったの。

 

そしたら娘が・・・・

 

「お前が出ていけ~~~」ってね。

 

全員 ゲラゲラゲラゲラ・・・・爆。

 

え~~~と、俺、何の話してたんだっけ?なあ、店長?

 

店長 「生きていたらいろんなことがあるという話ですか?」

 

あっ、そうそうその話ね。まぁいろいろあるけれど逆に考えるとそれもありがたいよね。

お年寄りにウケる気づきの話 

 

俺もこの年になってさ~、そろそろ楽になりたいって思う時があるんだけど、楽になるって死ぬことなんだよね。

 

老人 「はははは」

 

一生懸命に生きているからいろんなことがあるって言うの!

 

うちの会社も10年目でね、おかげさまで営業所も7つになってね。

これをあと10年で倍にしたいと思っているのよ。

 

でも、俺が生きているか分からんけどね。

 

店長 「はい」

 

おめぇ~~~、そこは、『いえいえ』だろ~~~が」

 

老人 「ははははは」・・・・爆。

社員をいじって笑いをとる

 

f:id:robakuma:20171215084057p:plain

 

でも、こんな奴らがいるおかげで俺がいるんだよね。

 

老人 パチパチパチパチ。

 

それで、今日はね、みなさんに、うちの会社が大きくなった原動力ともいえるものをお見せしたいと思ってるの。

 

それはこれなのよ~

 

f:id:robakuma:20171215084336p:plain

 

健康食品のサンプル登場

 

これがすごいものでね

 

社員 「めちゃくちゃすごいですよ~~」

 

今まで何を飲んでも良くならなかった人がこれを飲んで

 

劇的な結果が出ているんですよね。

 

結果がすべてを物語っているのよ。

 

まず、飲んだ後の実感がとにかく早いの。

 

例えば今日、これを寝る前に飲むとするでしょ~

 

そしたらね、朝の目覚めが良くなったり

肩の凝りがましになったり

腰の痛みが楽になったり

 

とにかく早い・・・・でも、試してみなければ、良さは分から~~~

 

全員で 「ない」

 

 

で、今日みざなんにこれを1袋プレゼント出来たら喜んでくれる~~?

 

f:id:robakuma:20171215085039p:plain

 

サンプルを配る

 

あのね~~寝る前に必ず飲むんだよ~

 

そしたら、俺が言っていることが分かるからね

 

老人 「は~~~い」

 

じゃあ社員さん、配ってあげて~~

は~~い

 

どうぞ~~どうぞ~~どうぞ~

 

みんなにいったかな?

 

次の日のお土産の紹介

 

それじゃあ、みなさん、明日も来るんだよ~

明日のお土産はね、お餅だよ。

 

老人 パチパチパチパチパチ。

 

f:id:robakuma:20171215085334p:plain

 

よ~~く伸びるお餅~

これが美味しいんだっつ~~のよ。

 

じゃあ、社員さん、今日のお土産は何だったかな?

 

社員 「ビール酵母パンです」

 

おお~~そうかそうか、じゃあお配りしてね。

 

社員 「は~~い」

 

今日のお土産を配る

 

ジャンジャカジャンジャン・・・激しい音楽とともにお土産が配られる。

 

はい、みんなにいったね~じゃあ明日も来るんだよ~

 

では、みなさんさようなら~~

明日まで、ごきげんよう

 

パチパチパチパチパチ!

 

3日目につづく。


最後までお読みいただきありがとうございます。

バカバカしい内容の宣伝会場ですよね?

でも、これがお年寄りの貴重な娯楽の場になっている現実があります。

そして彼らは合法的にお年寄りに高額な健康食品、健康器具を売り付けるのです。

その宣伝会場の内容の全てを書いた本を僕は出版します。

www-jiyu-co-jp.amebaownd.com

 

上の画像をクリックしていただけると最初の部分だけサンプルとして読んで頂けます。

全国の書店様、Amazon楽天ブックスで予約ご購入いただけます。

 

決して、ギャグでやっているのではありません。

手口が世間にさらされると彼らは商売になりません。

知られざる密室商法である催眠商法の手口を世間にさらし、被害に遭われる方を一人でも減らしたい。

その願いを込めて。