ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

催眠商法の現場から4日目

4日目 朝

 

はい、はじまりま~~す。

パチパチパチ

f:id:robakuma:20171217095514p:plain

 

店長の司会

 

はい、みなさん、おっはようございま~~す。

 

老人 「おはようございま~す」

 

今日はね、社長に交代する前に、昨日みなさんに予告していたね、だしの素。

 

これをオープン記念で500円で販売しますね~

f:id:robakuma:20171217100156p:plain

 

だしの素販売

 

今から社員さんがお配りしますんで、予約券と500円を用意してね~

では社員さん、お願いしま~~す。

 

は~~い。

 

ジャンジャカジャンジャン(激しい音楽が鳴らされる)。

はいどうぞ~~、はいどうぞ~

 

は~~い、みなさん、それではお時間が来ましたんで社長に交代しますね。

 

盛大な拍手で頼みま~~す。

 

社長お願いしま~~す。

 

f:id:robakuma:20171217100129p:plain

 

社長登場

 

いや~~みなさん、おはようございます。

老人 「おはようございま~す」

 

みなさん、だしの素、あれ、さっそく使ってね~~

 

老人 「は~~い」

 

俺は日本酒が好きでね~

 

あのだしの素をほんの少し入れるのよ~するとね、フグのひれ酒。なんて言った?

 

全員で 「ひれしゅ~~~」

 

そうそう、ひれ酒みたいになっちゃうの。

 

老人 「へぇ~~」

 

あのだしの素はね、九州に住んでいる俺っちの友達の会社の商品なの。

 

こうして縁あって彼の会社の商品をうちで扱うことになってね、人生の縁ってなんだか不思議だね~

 

老人 「はい」

 

場を和ます笑い話につなげる 

 

この前、大学の同窓会で久しぶりに会ってさ~、

俺っちの時代になると、カラオケでも歌おうかということになったらさ~

 

お前とお~~れ~と~~は~~、同期のさ~~く~~ら~~♪♪

なんて、しみったれた歌ばかり歌いやがんの。

 

全員 「はははははは」

 

だからね、俺は、意地でも若い歌しか歌わないんだよ~

 

f:id:robakuma:20171217101056p:plain

 

 

老人 「ははははは」

 

老人の一人 「いよ、しゃちょ~~日本一~~」

 

 

f:id:robakuma:20171217101246p:plain

 

分かっとるわ~~まったく。

 

全員 「ガハハハハ・・・・」

 

こしてさ~~うるとらそ~~、なあんて歌ったらさ~

同級生のハゲ茶瓶に・・・・

 

おめぇ~~それはどこの国の歌じゃ?って

 

そんなもの日本の国の歌じゃ~~

 

ビーズじゃってね

 

老人 「ははははは」

 

年寄りアルアルの話

 

でも、こうして40年前の奴らと会うとね、何だか若返ったのか?それとも年くったのか、もう分からねぇやってね

 

老人 「はははは」

 

で、その大学なんだけどね、卒業してからしばらくして、俺っちはずっと、ずっと・・・

 

健康に関する研究をしていたの。

 

それでね、今から10年前にね、俺っちの論文が認められてね

 

アメリカのクリキントン国際大学で博士号を貰ったの。

 

それがこの写真なんだよ~~

 

 

f:id:robakuma:20171217101947p:plain

 

 

パチパチパチパチ・・・

 

老人の一人 「いよ、しゃちょ~~、男前~」

 

うるせぇ~~分かっとるわ

 

全員 「うひゃひゃひゃひゃ~~~~」

 

f:id:robakuma:20171217102137p:plain

 

健康食品の話につなげる

 

まぁ、その時に一緒に研究していた仲間がいてね。

 

これも不思議な縁でね。

 

そいつは大学を卒業した後、ずっと大手の製薬会社に勤めていてね

 

そこの研究所のトップになった男でね

 

老人 「はい」

 

まぁ、その男が頑固な奴でさ~~

このままでは本当の自分の研究は出来ないって、大手の製薬会社をやめて、それで、ずっと研究を進めていてね

 

社員 「はい」

 

ついに今までの常識をくつがえす、奇跡の成分を発見したんだって・・・

 

全員で 「へぇ~~~」

 

奴はその話を、真っ先に俺のところにもってきたのよ~

これをぜひ、お前のところで扱ってくれってね。

 

泣けるよね~~

 

老人 「はい」

 

昨日、みなさんにお配りしたサンプル。

あれが、そうなのよ。

 

みなさん、ちゃんと昨日、飲んでくれた?

 

老人 「はい」

 

あれはね、とっても貴重なものなんだよ。

サンプルの説明

 

中国の四川省の標高2000メートル以上のところ

 

f:id:robakuma:20171217102928p:plain

 

なんて言いました?

 

全員で「標高2000メートル」

 

そこでしか採れないものでね。

 

雲の上でしか採れないっていうことでね

 

雲上そば 

 

雲上そばって言うの

社員 「うんじょ~~~そば~~」

 

その場所では昔から住んでいる少数民族がいてね。

 その民族はこれを食べていてね

80歳、90歳になっても、みんな病気知らずで

長生きでね

 

踊ったりしているの~

 

そのパネルがこれなんよ~

 

老人 「おおおおおお~~」

 

f:id:robakuma:20171217103236p:plain

 

扱う商品へのこだわりの話

 

俺っちにはプライドがあってね

 

いくら友達でも、本当に良いものしか商品扱わないのよ

 

でも、これは、本当にすごいんだわさ

社員 「すごいんですよ~~」

 

あの高麗人参の17倍

あの霊芝の24倍の

 

パワーがあることが証明されておるんですよ~

 

f:id:robakuma:20171217103517p:plain

 

老人 「へぇ~~~~」

 

中途半端な健康食品を俺っちの会社が

扱うわけが~~~~~

 

社員 「な~~い」

 

おい、それは俺が言うんだよ

 

老人 「ははははは」

 

こうして、集まってくれたみなさんに喜んでもらえるのが一番なんだよね。

 

みなさ~~ん

 

老人 「はい」

 

このサンプルを今日も配れたら、喜んでくれるかな?

 

f:id:robakuma:20171217103930p:plain

サンプル配布

 

ありがたいね~俺っちはみなさんが大好きだよ~

 

じゃあ、社員さん、お配りしてね~~

 

社員 「は~~~い」

 

ミュージックスタート~~

「トラトラトラ~~~恋は一途~~、トラトラトラ~本気よ~」

 

はい、みんなに行ったよね。

スタンプカード配布

 

後ね、みなさんに、お配りしたいもう一つのものがあるんだよ~

それはね、このスタンプカード。

 

これを明日からお話が始まる前に社員さんにハンコを貰ってね

 

5つたまると、めっちゃいいものがもらえちゃうんだよ~

 

出勤簿みたいなものだよ~~

 

老人 「はははは」

 

f:id:robakuma:20171217104426p:plain

 

じゃあ、社員さん、このスタンプカードをお配りして、

 

続けて、今日のお土産も配ってね~~

 

社員 「は~~~い」

 

ではミュージックスタート~~

 

「トラトラトラ~~恋はいちず~~~、トラトラトラ~~本気よ~~」

 

は~~い、みなさん、それじゃ最後の挨拶をするよ~~

 

いいかな?

全員 「は~~い」

 

それではみなさん、さようなら~~

明日までご機嫌よ~~~

 

ありがとうね~~。

3日目につづく。

最後までお読みいただきありがとうございます。
バカバカしい内容の宣伝会場ですよね?
でも、これがお年寄りの貴重な娯楽の場になっている現実があります。
そして彼らは合法的にお年寄りに高額な健康食品、健康器具を売り付けるのです。
その宣伝会場の内容の全てを書いた本を僕は出版します。

 

www-jiyu-co-jp.amebaownd.com

 

 
上の画像をクリックしていただけると最初の部分だけサンプルとして読んで頂けます。
全国の書店様、Amazon楽天ブックスで予約ご購入いただけます。

決して、ギャグでやっているのではありません。
手口が世間にさらされると彼らは商売になりません。
知られざる密室商法である催眠商法の手口を世間にさらし、被害に遭われる方を一人でも減らしたい。
その願いを込めて。