ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

2冊目の出版「ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった!」の目次

f:id:robakuma:20200807165456j:plain

 

今までありそうでなかった本が出版されます

「ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった!」(辰巳出版

 

無料の試供品で客を集めて、巧みな話術と演出で熱狂と興奮状態にしてから高額な商品を売りつける悪徳商法の一種が催眠商法です。

 

そこで働く人間でなければ目にすることの出来ないドラマがあります。

 

f:id:robakuma:20200807165751j:plain

 

f:id:robakuma:20200807165801j:plain

ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった

 

目次を紹介しますね。

 

エピローグ

1章 悪徳商法に関わる人間の傾向

父との別れがすべての始まり

社会の荒波にもまれて四苦八苦

面接時から怪しさ満点

一発1千万の仕事に心を奪われる

先輩たちにハイエナされまくる

社長がダメ社員をぶん殴る

逃げる客の自転車にしがみつく

2章 愉快すぎるズルい仲間たち

そりゃあ婚約も解消されるわ

女運の悪い店長の800万円の使い道

持ち逃げ犯、土下座して制裁される

怪しすぎる自称「元東京大学助教授」

3章 コワすぎる!謎の王様が回すビジネス

副社長が社長の秘密を暴露する

「お前ら全員クビだから」

社長が謎の人物であることの意味

僕、車中でまんまと洗脳される

ヤクザの事務所で談笑する

意図的に混乱を生み出し場を支配する

4章 表の会社ではとても使えないノウハウ

幸せな家族の写真で心を揺さぶれ!

じいさんの位牌の前で、ばあさんに布団を売る

生活保護費で買ってもらう

社長の威を借るペーペーの社員

「家族には言わない方がいいよ」

「悪いようにはしないよ」と言いながら悪いようにする

布団に足を入れさせて逃げられないようにする

5章 客より先に仲間を騙す

買わない客はライバルに押し付ける

耳元で甘く囁く「仲間の悪口」

スパイも顔負けの情報戦

僕の「後輩つぶし」が問題に

6章 おばあちゃんだって女だもん

おばあちゃんが女の武器を使う

いくつになってもおねだり上手

「お姉さんの教室に迷い込んだ可愛い後輩」になれ

おばあちゃんをホテルに誘った同僚

爺さんが青春を取り戻しにやってくる

7章 買わない客との仁義なき戦い

買わない客に今日も胃が痛い

「次は買うよ」といつまでも買わない

出禁のおばあちゃんが会場に潜り込む

買わないじいさんグループは要注意

強烈すぎる撃退法は逆効果

買わない客にストレスをぶつける

あの人が買ったら私も買うわってなんやねん

8章 回避不能!トンデモ修羅場のあれこれ

ばあさん買いすぎてじいさん混乱

「私、買うなんて言ってへんわ」事件

おばあちゃんの息子に土下座で謝る

生活保護者の身内にローンをお願いする

「もう買えないの」とマダム号泣

9章 僕、ついに足を洗う

辞めた理由は・・・まあいろいろだな

あの会社は3つに空中分解したとさ

「ぼったくりバーに来なよ」と誘われる

モヤモヤが解消されるその日まで

 

エピローグ

最後までお読みくださった読者様へ 編集部より

 

 

以上の目次、どうでしょうか?

目次から、不条理小説やマンガでしか見られないような奇想天外なものを感じ取っていただければと思います

もちろん本文は目次以上にぶっとんだエピソードですが、全て事実です。

 

もう二度とあのような世界には戻らないと心に決めている僕ですが、こうして自分が書いた思い出話を読み起こすと

一般企業では考えられないエピソードの数々に、自分が書いたと思えないほど面白いのです。

中には胸が締め付けられるような話もありますが・・・・

そして、そこに集まる仲間は、変わった人、豪快な人、ずるい人、僕も含めて変人ばかり。

一般企業では決して出会えなかったであろう人種です。

 

僕がこの本で伝えたいのは「みんな、気を付けようね」という話だけではありません。

「気を付けようね」と言うことぐらい誰でも分かってますよね。

催眠商法というのは依存ビジネスという側面がありまして、依存といえばパチンコとか競馬が思い浮かぶけど、なんで依存するかと言うと、依存していない人には分からない面白さがそこにあるからだと思うのです。

 

僕が伝えたいのは、その面白さです。

 

 

前作ではそれが伝えられていません。

もちろん前作は僕にとって最高傑作であり、読んで頂ければ催眠商法の全体像が分かるものです。

でも今作は、そこで働いた人間にしか経験することの出来ない、目にすることの出来ない人間ドラマなのです。

 

僕が目撃した真実のドラマを赤裸々に語ることで、このビジネスの楽しさの奥に隠された怖さを感じ取っていただければと思うのです。

 

まもなく12日に発売の「ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった!」

Amazon楽天、書店にてご予約出来ますのでぜひとも手に取っていただければと思います。

 

 

ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった

ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった

  • 作者:ロバート・熊
  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった

ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった

  • 作者:ロバート・熊
  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)