ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人が本を買う理由は「この本でないと知ることが出来ない」価値を感じるからである

子供のころからの夢は自分の本を出すことだった。しかし大人になり、何の取り柄もない私はどうしたら夢が実現出来るのか悩んだ。なにかいいアイデアはないものかずっと考えていた私にあるアイデアが思い浮かんだ。 「初心者向けに定番酒の魅力を紹介する本」…

ブログを書くような手軽さで有料記事が作れるREQU (リキュー)

僕は、アメブロとはてなの二刀流ブロガーで 二兎を追うものはなんたらで、どちらも不定期更新というか、気まぐれ更新になっております。 で、今回ここでご紹介したいはてなにはないアメブロのサービスの一つ リキューです。 簡単に言うと、得意なコト、好き…

読売新聞の朝刊に催眠商法の記事がのりました

昨日、いきなり読売新聞の記者さんから「明日に熊さんの記事をのせます」と言われた。まぁいきなりと言えばいきなりなのだが、実は内緒で読売新聞からの取材を受けていた。 何の取材かと言うと、以前に勤めていた催眠商法の会社についての取材だ。 あやしい…

催眠商法の会社に入社したきっかけ

人気はてなブロガーのハルオさん 転職サイトに催眠商法に騙されて入社させられそうになった経験談を語ってくれました。 success-job.jp ハルオさんが騙されそうになったのは20代後半 当時私は転職歴も多く。特別な資格や経験も無い。学歴も地元の最底辺の…