ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気ブロガーでなくても商業出版をさせる方法

人気ブロガーじゃなくても出版できます。 いつかは自分の書いた本を出したい。そのきっかけになれればという思いでブログをしている人。でもなかなか実現しない。 そんな人に知ってもらいたい、人気ブロガーでなくても出版を実現する具体的な戦略です。必要…

はてなブログは出版社から好印象で書籍化に有利だと知りました。

もうすぐ僕が書いた本が出版されます。 あやしい催眠商法 だましの全手口 身近な人を守るために知っておくべきこと 作者: ロバート・熊,にゃんとまた旅/ねこまき 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2018/11/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

今まで知られることのなかった催眠商法の講演内容を書籍化します。

「あやしい催眠商法だましの全手口」 11月2日、僕が書いた本が発売されます。 只今、全国の書店、Amazon、楽天ブックスで予約購入が出来ます。 あやしい催眠商法 だましの全手口 身近な人を守るために知っておくべきこと 作者: ロバート・熊,にゃんとまた…

催眠商法1年目の4話目(最終回)

催眠商法1年目の4話目(最終回) 会場にお年寄りを集めて高額な健康食品を売る催眠商法。 2か月ごとに各地を転々とする。 その会社に入社して4場所目のことだ。 私は追い詰められていた。 3場所目まで自力で注文を取れていない。 私の実績は先輩が譲っ…

催眠商法1年目の3話目

世間で催眠商法と呼ばれている会社に入ってしまった。 2か月ごとに各地を転々としながら、宣伝をしていく渡り鳥のような会社。 入社して、2場所目の会場。 オープンして最初の高額商品がほとんど売れなかった。 最初300人以上集まっていたお客さんも、…

催眠商法1年目2話目

催眠商法の会社に勤めだして2日目。 「今日は売り出しの最も白熱した日だから」と言う理由で私は裏場に待機をさせられた。 商品を売る日に、なにも分かっていない新人は足手まといと言うこと。 しかし、私にもちょっとした仕事が与えられた。 裏場には商品…

催眠商法に入社して1年目

いろいろな会社を転々としてきた僕 どこ行っても上手く行かない。 不器用。要領が悪い。 そんな僕にいい仕事ないかな? でも求人見ても、どれもこれもピンとこない。 なんだろうこれ? 健康食品の開発販売 ノルマ無し戸別訪問無し 健康食品の販売? これ、よ…

催眠商法の現場から5日目 (最終回)

催眠商法5日目の朝 は~~い、はじまりま~~す。 パチパチパチ・・・・ 社長の話 はい、みなさん、おはようございます。 老人 「おはようございま~~す」 今日はいい天気だね 全員 「そうですね」 俺っちはさ~最近、花を見てよ~、ふと思うんだわ この花…

催眠商法の現場から4日目

4日目 朝 はい、はじまりま~~す。 パチパチパチ 店長の司会 はい、みなさん、おっはようございま~~す。 老人 「おはようございま~す」 今日はね、社長に交代する前に、昨日みなさんに予告していたね、だしの素。 これをオープン記念で500円で販売し…

催眠商法の現場から3日目

3日目、午前の部 「は~い、はじまりま~~す」 パチパチパチパチ・・・・ 店長の司会 さあ、みなさん、おっはようございま~~す。 老人 「おはようございま~~す」 いや~~すごい熱気ですね。外は寒いけれど中はポッカポカ。 朝から嬉しいことにね、み…

催眠商法の現場から2日目

催眠商法2日目(店長の司会から) 「は~~い、はじまりま~~す」 パチパチパチパチ 「はい、みなさん、おはようございま~す」 老人 「おはようございま~す」 「いや~今日でオープン2日目でね、これだけ多くの人に来てもらって嬉しいですよ」 「では、…

催眠商法の現場から1日目

催眠商法オープン日の様子 朝の9時。 コンビニの跡地にずらりと並ぶ老人。 紅白の垂れ幕とど派手なのぼりで飾られたお店。 若い社員が声を張り上げる。 「本日いよいよ、自然食品のお店がオープンしま~~す」 「本日はオープン記念でトイレロールと洗剤が…