ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「勧めずにして売る」は悪徳商法の理想形である

古来から伝えられている戦いの極意の一つに 「戦わずして勝つ」というものがある。 この「戦わずして勝つ」は悪徳商法において 「勧めずにして売る」に置き換えられる。 戦うことで勝った時に得られるものよりも戦わずして得られるものの方が大きい。 それと…

宣伝講習販売業界において勝ち組と呼ばれる2社を紹介する

固定の店舗、もしくは移動する店舗に集まった客に講習を行い、商品の良さを説明して販売を行う営業手法を一般的に「宣伝講習販売」といいます。 この営業手法は一対一で説明する対面販売よりも効率の良い営業形態です。 大手で有名なところを紹介すると、198…

あと一歩の才能ってマジで辛いよね

夢から100歩手前の人ならば 何のためらいもなく夢にくるっと背を向けられる。 でも、1歩手前だとどうかな? あと、たったの一歩、たったの一歩、なのにどうして背を向けられようか? この前なんだけれど、ネット上で目に飛び込んできたのが 漫画家になる夢…

そんなに急いでも動ける範囲は決まっていると悟れば自分を落ち着かせられる

とてもとても忙しく、イライラが止まらなかった。「もっと速く、もっと速く」と自分に言い聞かせ頑張ってきた。 それとは別にマイペースな同僚の男がいてた。頑張れば頑張るほど、マイペースな彼のことが気になった。どうして急がないんだろうと思うとどんど…