ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガーの僕が2冊目の出版を実現できたわけとは?

4月30日発売予定で 2冊目の書籍を出版することになりました 仮のタイトルは「ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった」です。 前作の「あやしい催眠商法だましの全手口」は悪徳催眠商法での講演会の内容を暴露することで世間に注意喚起をするのが目的なのに…

Dr.ヒロさんの催眠商法についての解説動画・・・決して他人事ではない話

昨日の夜、Dr.ヒロさんが催眠商法の解説動画をあげてくれました。 とても分かりやすい動画になっています。 ちなみにYouTubeの検索窓に催眠商法と打ち込むと上位に入っています。 昨日あげたばかりなのに、反響も大きいようですね。 そもそもヒロさんはどう…

ヒーロー見参!Dr.ヒロさんの動画で紹介される予定

一昨日のことなんだけど、YouTubeをやっている男性からブログのお問い合わせフォームを通じて連絡が入ってきた。 主にマルチ商法について発信をされている方だ。 マルチ商法?僕は催眠商法の会社の元従業員だけれど、何か共通したものはあるのだろうか。 共…

職の入り口を後になって変えるのは困難なものになりがちである

学校を卒業して、最初に入った会社を辞めることにした。理由は、「もっと自分に合う仕事があるかも知れない」と思ったからだ。辞めた後、「さてどうするか?」と悩んだ。これと言ってしたい仕事はなかったからだ。しかし、子供の頃からの夢はあった。社長に…

自分はこうだからと頭から相手を信用すると好き勝手にされることがある

ヘビースモーカーの後輩君がいた。その後輩君について、アルバイト君に「熊さんは完全に騙されてますよ」と言われた。当時研修中だった後輩君はレジに入っている時に時折だが「お腹が痛いのでトイレに行っていいですか?」と言ってくるのだ。生理現象だから…

上司のやる気のない言葉に同調すると後に上司の責任感が芽生えた時に叩かれる

とても愚痴の多い上司の下で働いたことがある。「今日はのんびりしたいのに何でこんなに忙しいんだよ」「俺は仕事で忙しくしてるのに客が楽しそうにしてるのを見ると腹が立つよな」「俺はやるべき仕事が多いのに、ここに来る客は暇な奴ばかりなのかな?」こ…