ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

ヒーロー見参!Dr.ヒロさんの動画で紹介される予定

一昨日のことなんだけど、YouTubeをやっている男性からブログのお問い合わせフォームを通じて連絡が入ってきた。

主にマルチ商法について発信をされている方だ。

マルチ商法?僕は催眠商法の会社の元従業員だけれど、何か共通したものはあるのだろうか。

共通したものがあるとするならば世間からあまりいい目で見られていないこと。

「騙された」「被害にあった」とかの声も聞くしね

で、興味がわいたので動画を見て見ることにした。


【悪用厳禁の名著】『説得の心理技術』を元マルチ商法の教祖が解説

 

マルチ商法催眠商法も共通する部分は

自分を信じてもらうためにはどうすべきかに注力している点だろう。

マルチ商法催眠商法も人に与える印象をとても大事にしている

「この人の言うことなら信用が出来るわね」と思わせるにはどうすればいいかをいつも考えているんだと思う。

「この人、とても親近感があっていいわね」と相手との距離を詰めていくにはどうするべきか?をいつも考えている

そんなマルチ商法の動画を上げているDr.ヒロさんから私が書いた「あやしい催眠商法だましの全手口」を読んで興味をもったので紹介して欲しいと依頼があった。

もちろん「喜んで受けますね」と返事をした。

 

 

今週に動画がアップされるらしい。とても楽しみ