ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCテレビ報道情報番組「キャスト」高齢者を食い物にする催眠商法の実態

2019年8月21日(水)ABCテレビ(関西ローカル 6チャンネル) 報道情報番組「キャスト」内「天本周一 こだわる男」特集コーナー内にて18時19分~約20分、催眠商法について放送されました。 ABCテレビを見ることの出来る関西圏だけではなく 日本全国で知っ…

はてなブロガーの僕がまたテレビに出ます

ブログを書き、本を出版し、そこから週刊誌からのインタビューにつながり、朝日新聞、読売新聞と次々にインタビュー記事が出された。 そして、テレビ朝日の大下容子ワイド!スクランブルでのテレビ出演を果たしたのだが、その後が続かない。 その後、メディ…

悪徳商法!本当にそんな手口で騙されるんですか?

「本当にこんな手口で騙されるんですか?」 と本を読んだ感想で頂くことがある。 あやしい催眠商法 だましの全手口 身近な人を守るために知っておくべきこと 作者: ロバート・熊,にゃんとまた旅/ねこまき 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2018/11/02 メ…

相手の何気ない言葉に神経をすり減らすことほど無駄な時間はない

「この仕事向いてないんじゃないの?」この言葉を聞いて多少なりとも心が痛まない人は少ないだろう。しかし、それほど酷い言葉ではないという考えを持つ人と、話をして考えさせられたことがある。 20代の私は5年間、工事現場の職人をしていた。2年目、3…