ありがとう熊さん

食品スーパーのおやじが、生き方について辛いことも楽しいことも含めて、心を込めて書かせてもらいました。

催眠商法の現場から5日目 (最終回)

催眠商法5日目の朝

は~~い、はじまりま~~す。

パチパチパチ・・・・

 

f:id:robakuma:20171226090001p:plain

社長の話 

はい、みなさん、おはようございます。

老人 「おはようございま~~す」

今日はいい天気だね

全員 「そうですね」

 

俺っちはさ~最近、花を見てよ~、ふと思うんだわ

この花ってどこから来たのかな?

種の時に鳥のフンとともにやってきたのかな?

誰かが昔、種をまいたのかな?

 

なんだか、センチメンタルじゃ~~に~~だね。

 社長の話の途中で席を立とうとするおばあちゃん

f:id:robakuma:20171226090448p:plain

 

※ 社長の話が始まったばかりの時に立ち上がり、どこかへ行こうとするおばあちゃん。

 

お~~い、お母ちゃん、どこ行くんだわさ~

 

ばあちゃん 「トイレ~」

 

全員 「ははははは」

 

ふん、しゃあないな~~気をつけて行ってくるんだぜ~

 

チュッ!

 

投げキッスをする社長

 

f:id:robakuma:20171226090714p:plain

 

老人 「ははははは・・・」

 

ばあちゃん 「チュッ」

投げキッスのお返しをするおばあちゃん 

f:id:robakuma:20171226090833p:plain

 

社長 「チュッチュ」

ばあちゃん 「チュッチュ」

社長 「チュッチュ」

ばあちゃん 「チュッチュ」

・・・・・

 

しつけえんだよ~~

 

f:id:robakuma:20171226090953p:plain

 

全員 ・・・・「がははははは」大爆笑。

 

え~~と、何を話してたのか忘れちまったじゃねえかよ。

 

え~~と、おい、店長、何の話だったっけ?

 

店長 「センチメンタルですか?」

 

あっ、そうそう、センチメンタルだねってことでね。

 

こうして何かの縁でね、俺っちとみなさんが一緒に笑ってね

 

本当に幸せだと思っているのよ

 

全員 「ハイ」

 

でね、昨日の復習だよ~

みなさんにお渡ししたサンプルの名前覚えてくれた?

f:id:robakuma:20171226091705p:plain

健康食品の説明 

 

せいの~~~

 

全員 「雲上そば~~~」

 

そう、雲上そば(うんじょうそば)でね、学術名はダッタンそばなのよ。

 

店長 「そうダッタンですね~」

 

老人 「はははは」

 

おめぇ~~、くっだらねえこと言ってんじゃねえよ。

 

老人 「はははは」

f:id:robakuma:20171226091612p:plain

 

まったく~この店長は~俺っちより目立ってどないするんじゃ~

 

老人 「はははは」

 

何言うか忘れちまったじゃねえか?

 

老人 「雲上そば~」

 

あっ、そうそう、お客さんに教えられちまったじゃねえか~

老人 「はははは」

 

まぁ,その~、この雲上そばの凄いところはね。

 

あの高麗人参よりも17倍のパワーがあるんだよ。

 

 老人 「・・・・・」

 

あのね、昨日聞いた人も初めて聞いたふりして

 

「へぇ~~」とか「ほ~~~~う」とか言ってよ。

 

では練習

 

全員 「へぇ~~~」

 

全員 「はははは」

 

でね、まだ俺っちは話すことがいっぱいあるんだけど、

ある、ばあちゃんに言われたのよ~

 

「で、それはなんぼやねん?」って

 

日本人はすぐに値段を聞きたがる。まったく~~

 

老人 「はははは」

値段の話 

これはね、一袋1500円。

社員 「1500え~~ん」

 

中国の四川省の標高2800メートル付近でしか採れない貴重な資源だからね。

そんなに安いものでは~~~~

 

社員 「な~~い」

おい、それは俺っちが言うんだよ

 

老人 「はははは」

 

あのさ~~、こうしてみなさんに試してねって言って配っているには理由があるのよ~

 

これだけの凄いレベルの健康食品だからね

 

中国政府も、黙っちゃおれんようになりつつあるの。

 

希少性で煽る 

貴重な資源だからね、近いうちに輸出禁止にされるかもしれないっていう情報が入ってきてるのよね。

 

老人 「へぇ~~~」

f:id:robakuma:20171226092712p:plain

 

長生き民族の宝 

そうなる前に、みなさんに、本物の健康食品とはなんぞやと言うことを知ってもらおうとしているのよ。

 

そこで、この雲上そばなんだけど、実はね、これが採れる標高2000メートルよりも高い2800メートル付近で採れるものがあってね。

 

この山に昔から住んでいる民族も本当に体の弱った時にしか口にしない、まさに民族の宝と言うものがあるの。

 

非売品の説明 

 

それは、天頂そばっていうの。なんて言った~?

 

全員 「てんちょうそば~~」

 

そう、これはね、雲上そばの7倍のパワーがあるの。でも、非売品でね。今回宣伝するのは雲上そばだからね。

 

まぁ、そういうものがあるって言うことだけ知っててほしいってこと。

 

で、今日も、みなさんにこの雲上そばのサンプルを配れたら喜んでくれる~~?

老人 「は~~い」パチパチパチパチ!

 

一応全員分は用意しているんだけど、実はね、それとは別に今話した天頂そばのサンプルも全員分ではないけれど用意しているのよ~

 

老人 パチパチパチパチ

 

拍手は早ええんだよ~、あのね、良く聞いてよ~大事なことなんだから~

 

老人 「は~い」

 

天頂そばは本当に手に入りにくいものだからね、今日来ている人全員には配れないって言っているの。

欲しい人にだけ配ると言う

 だからね、本当に欲しい人だけ手を出して欲しいんだよ~欲しくない人は手を出さないでくれる~?

 

だって、欲しくない人がもしいたら、その分を欲しい人に回すことが出来るんだからね。

 

分かった~~?

 

老人「は~~い」

 

じゃあ、社員さ~~ん配ってあげてね~

まずは通常の雲上そばを配る

社員 「は~~い」

 

店長 「では先に雲上そばのサンプルからお配りしますね~~」

 

さあ、どうぞ~~、どうぞ~~、どうぞ~~

 

店長 「はい、全員にいきましたね、では続いて天頂そばのサンプルを配りますので本当に欲しい人だけ手を出していてね~」

次に非売品の天頂そばを配る 

さあ、どうぞ~どうぞ~~、どうぞ~~

 

あ~~~、もう後こんだけしかないですよ~

社員が「もう、後これだけしかない」と叫び、客を煽る 

後ろに座っていた老人が立ち上がる 「あ~~、こっち、こっち」

 

「私に頂戴~」「こっちに頂戴~」

 

f:id:robakuma:20171227060023p:plain

 

社員が煽る 「あ~~、もう本当にこれだけしかないですよ~」

 

後ろの老人 「こっち、こっち~~」

 

社員 「あ~~、ちょっと、ちょっと押さないで、押さないで~危ないですよ~」

 

社員 「あ~~なくなっちゃいました~」

 

後ろの老人 「ええ~~~~」

 

社員 「はぁ、はぁ、ああああああ」

 

老人 「ざわざわざわざわ・・・・・・・」

社員が大きな声でオーバーリアクションで謝る

 

f:id:robakuma:20171227060157p:plain

社長がゆっくりと話し出す

はい、みなさん、落ち着いてちょっと聞いてね。

え~と、天頂そばのサンプルがもらえなかった人ってどれだけいるのかな?

※手をあげさせる。 

あ~~、大体10名ほどかな?

本当にごめんね~

 

社員 「ごめんなさ~~い」

 

あのね、全員に配れたら一番よかったんだけど、うちに入ってくる数も少なくてね。

 

でも明日も用意するからね。本当に欲しい人は前の方に座ってておいてね。

 

社員 「そうですね~前の方がいいですよ~」

 

老人 「ざわざわざわざわ・・・」

 

じゃあ、今から今日のお土産であるボディーソープを配るからね~

みなさん、明日も来るんだよ~

 

老人 「は~~い」

 

では社員さ~ん、ボディーソープを配ってあげてね。

 

お土産を配る 

はいどうぞ~~、はいどうぞ~~

 

じゃあ、みなさん、明日のお土産は袋ラーメン5食入り。これも美味しいんだよ~

 

明日も来るんだよ~

 

老人 「は~~い」

それではみなさん、さようなら~~

明日までごきげんよう~~

 

パチパチパチパチ。

6日目につづくのですが、これで最終回です

最後までお読みいただきありがとうございます。
バカバカしい内容の宣伝会場ですよね?
でも、これがお年寄りの貴重な娯楽の場になっている現実があります。
そして彼らは合法的にお年寄りに高額な健康食品、健康器具を売り付けるのです。

1日目から順番に「催眠商法の現場から」を書いてきましたが、今回が最終回です。

いよいよ、ここから高額な健康食品を購入に至らせるだましの手口が展開されていきます。

本格的なだましの手口は本をご覧ください。

その宣伝会場の内容の全てを書いた本を僕は出版します。

2か月間を通して、1日ごとのだましのポイントと騙されないためのポイントが書かれています。

www-jiyu-co-jp.amebaownd.com


上の画像をクリックしていただけると最初の部分だけサンプルとして読んで頂けます。
全国の書店様、Amazon楽天ブックスで予約ご購入いただけます。

今までに知られることのなかった密室商法である催眠商法のだましの全手口です。

催眠商法の歴史は50年以上あり、閉め切った会場内で何をしているのかうかがい知れないことから世間に大きく注目されませんでした。

日本が生んだ最も巧妙な詐欺

世間の無関心をいいことに、彼らは日本全国に勢力を拡大し、現在数百社の催眠商法の会社が存在すると言われています。

身近な住宅街で行なわれている悪徳商法

戦後の日本が生んだ最も巧妙な詐欺の現場。

被害に遭われる方を一人でも減らしたい。

身近な人を守るために知ってもらいたい。

その願いを込めて出版いたします。